新しいパブリックのつくり方

昨日7日に開催した「佐賀チョットチャットアワーvol.06」満員御礼大成功でした!

青木 純 (Jun Aoki)さんを佐賀にお招きして本当によかったです!!


わいわい!!コンテナというプロジェクトを佐賀のまちなかではじめてから約10年。

弊社ワークヴィジョンズはあの手この手のアイデアで、地域のみなさんとともに、佐賀市呉服元町のスモールエリアで活動を続けて来ました。

10年前に比べれば圧倒的にいい感じに変わって来た呉服元町ですが、ここでもう一歩前に進みたいという思いから、青木純さんに来佐いただきました。

純さんの活動の魅力は、住民であろうと、テナントさんであろうと、管理者であろうと、関わった全ての人々をあっという間に仲間にしてしまうこと。仲間になれば、みんな当事者。そこに対立は生まれないし、共有する目標に向かって、一緒に伴走する仲間になれるということ。

活動のプラットフォームは、賃貸住宅から公共空間へとどんとん広がっているんだけど、やっていることは一貫して「大家」。まちの大家へと進化している純さんは、本当にすごいです。

青木純さん、ご来場いただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

佐賀チョットチャットアワーvol.07
またやりますので、乞うご期待!

チョットチャット20190907

 

 チョットチャット20190907_2

 

 

【落とし物のお知らせ】

開場の旧オランダハウスにて白色のハンドタオル

二次会にてロレッタさんで青色のハンドタオル

の落とし物を預かっております。

お心当たりのかたはCOTOCO215までご連絡ください!

69702915_621364895057273_7272447099004780544_n